07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

97.【娘とは?】(歌)

2008年09月10日
男にとって、とは特別な存在である。
娘を育てるにあたり、
特に幼い頃は、娘とはいえ、
初めて異性から絶大の信頼を貰うことになる。

それは、奥さんでも叶わなかった完全な信頼である。
だから、男にとっては、
かけがえのない存在となるのである。

その心的な重みは、いたるところで発揮される。
例えば、ホステスのいる飲み屋に行って、
今まで、酒の勢いで如何わしい思いをもっていながら
そのホステスが、自分の娘と同じ歳だとわかったとたん、
酔いが醒めて、正気に戻り、態度を一変させて、
突然、説教じみたことを言ったりする。

娘が、このホステスのようになってしまわないか?
不安が過ぎるのである。
それと、自分の行動がその一旦を担っていることに
反省が生まれるからである。

男にとっての、理想の女性像は、娘なのかもしれない。

でも、昨今は、この娘の扱いに戸惑っている父親が
多いのかもしれない。

それは、父親自身に、
男としての自信の欠如があるからではないだろうか?

社会不安の中で、父親としての立場が、
全体的に弱っているのである。

そんな中でも、威厳を取り戻すべく
父親たちは日々、頑張っている。

「父親のような人と結婚したい」 と
娘に言われる男は、最高の喜びを味わうことになる。

また、そう言われるように頑張るのである。





我が家の次女娘は、中3で受験生だというのに、
中学最後の夏休みだから、大切といわんばかりに
夏休みの後半は、友達とよく泳ぎに行っていた。
ちゃんと青春の1ページの証拠写真も残して。

アヒラ岩ahiraburi2.jpg
(一番左が娘)
因みに、沖縄では、日焼けするので、水着では泳がない。Tシャツを着たままである。それでも黒い!
ariraburi.jpg (写真をクリックすると拡大します。)

娘が泳いだ海は、この写真の右側にある岩のところ。
アヒルの形をしているので、地元では「アヒラー岩(ぶり)」と言われている。


吉田拓郎;「夏休み」




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。



スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
あゆママ日記にコメントありがとうございましたv-237
キレイな海ですねi-179
娘さんへの気持ち
うちの旦那もそんな感じなのかなと参考になりましたi-237
また遊びにこさせてくださいねe-68

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。