09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

93.【幸・不幸】

2008年09月06日
人の幸・不幸は、環境が決めるのではない。
心構えがそれを招き入れるのだ。


人が恵まれているのは、見せびらかしたり、
誇るためではない。
与えられた恵みに心から感謝し、
それを自分だけのものにせず、
他にその恵みを分け与えるためだ。

人が恵まれてないのは、羨ましがったり、恨んだり、
溜息をつくためではない。
謙遜になって、明日への希望を見つけるため、
そして、人の情けに感謝するためだ。

不満を言えば、きりが無い。
同じように、よーく見つければ、
恵みだってきりが無いほど与えられている。

幸せの達人は、人の欠点が見えないという。
長所だけが、目に付くという。
視点が違うのだ!


人は、どんな状況や環境にいても、
恵まれている事と、恵まれてない事の両方がある。

また、どんな人も、長所と短所がある。

自分の置かれている環境を、どう見るのか?
自分の周りの人を、どう見るのか?

視点はいつだって、自分次第である。

その視点が、自分の幸・不幸の分かれ道となる。






下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。


スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
『幸せの達人は人の欠点が見えない』という一文に、“はぁ・・・・・・・・”と息が漏れてしまいます。
私は、人の欠点にまだ気を向けてしまうことがあります。
ただ、そこをどうこう突っ付いても仕方ないので、蓋をして気にしないように自分の気持ちを切り替える作業を敢えてしてるだけです。
まだまだ“幸せの達人”への道のりは長そうです。
でも、人の欠点が自然と見えなくなったら、素敵ですね・・・・・・・・・・・・
自分が今持っている心の中の葛藤も、大分減るように思います。
修行することが、沢山ありそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。