10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

790.【探し物の盲点】

2012年12月01日
部屋の中にあるはずの物が、
どんなに探しても見つからない。

そんなときに、大抵、次のステップとして考えることは、
この部屋以外の場所を探していくことである。

しかし、そこにこそ盲点がある。

「どんなに探しても」という意識、
それが盲点である。

実は、思い込みの意識の中で、
探されてない場所が存在するのだ。

あるはずの物が無いということは、
あるべき場所に無いということ。
あるだろうと思われる場所に無いということ。

だとすれば、
あるべき場所じゃない場所、
あるだろうと思われる場所以外にあるのだ。

「なーんだ!こんな所にあったのか!」
それが、探し物が見つかったときの言葉だったりする。
そんなことがよく繰り返されている。

心の先入観を捨てて、ゼロから徹底的に調べるつもりで、
ゆっくり探して行くと、見つかりやすい。

「急がば回れ」は、行動よりも
心の状態のことを言っているのだろうと思う。





JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
>実は、思い込みの意識の中で、
>探されてない場所が存在するのだ。
>あるだろうと思われる場所以外にあるのだ。


最悪なのは、探していない場所があるのに、あたかも探し物が見つかったと錯覚し、その錯覚に気付かないこと。

探し物は何処かにあるのではなく、ましてや与えられたり教えられたりするものではなく、実は己の中にある。


己の中にある探し物は

>ゆっくり探して行くと、見つかりやすい。
これからも応援してます
素晴らしいですね
信じられなくなった時、失うのは自分自身。

何を信じるか?

それは自分の中にある。

まだどこにもない、自分だけのもの。

弱い者ほど既存にすがり、それが信じるものと思い込む。

既存に寄り添いすがる。

なんと安易な想いであろうか。
せっかく、またまたまたまたまた・・・・ランキング入りしたのに

さっそく圏外への兆候がまたまたまたまたまた・・・・現れてますね

まあ、所詮ブログは自己満足が得られれば良いものだと思うので

またまたまたまたまた・・・・も、良いものですよね
予想どおりランキングが落た

でも大丈夫!

今月中にIn Point 10点が入ってランキング復帰します

相変わらずトータルポイントは低調でしょうが・・・・
予想どおりにInポイントが入りランキングが上がっても、相変わらず注目度は10ポイント止まりですなぁwww

結局のところ、ブログ村のランキングは人気度や注目度とは比例せず、ポイント合計点のみが経験値や文章力を反映するってことでしょうねっwww
日本blog村って面白い。

ブログは沢山あるのに、1日に10ポイントずつしか入らないブログは固定化されてる。

10ポイント、すなわち1人だけってこと。

出来過ぎた偶然って、生まれるものなんだなぁ。
探し物は見つかりましたか?

探しても見つからない時は、前向きに最初から無かったと考えると良いですよね。

人は時々幻想や幻覚を見ますものね。
あるだろうと思われる場所以外が広すぎて、探し物が見つからないのかしら?

あるだろうと思われる場所以外には、部屋の外も含まれますからね。

あるだろうと思われる場所以外を部屋の中に限定してしまっては、それこそ盲点の極みですな。
こちらもblog村Ranking外になる度にIn Point 10が入る更新のないblogですね~っ!?

絶好の研究サンプルとさせて頂きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。