06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

789.【悩みと成長】

2012年10月22日
アンジェラ・アキの歌を聞いていて、
感動に満たされた。

人は誰しも、多少なり悩みがあり、
その悩みを抱えて生きている。

私は、大人になるということを定義づけるために、
「成長するとは、悩みの質の変化である」と考えた。

今抱えている悩みを解決させると、少し成長する。
しかし、また次の次元の悩みが湧き起こる。

人は、それを繰り返して大人になっていく。

小さい頃、おもちゃが欲しくて駄々をこねて泣いた自分は、
今、何を求めているのだろう?

求めるものが、はっきりしているのは、
むしろ幸せなことでもある。

それは、目標となり、夢となる。

大人になった今、
駄々をこねるほど欲しいものを見つけることは、
とても大切なんだと思う。










JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
悩み、それは即ち試練。


>悩みを解決させると、少し成長する。


試練に打ち勝つことで人は成長し、魂の修行が成就する。


だから、試練に救いを求めてはならない。


試練には、己の力をもって立ち向かわなければならない。


救いを求めることは、立ち向かうことを諦めることに通ずる。
悩み・・・

悩む時間があるのは幸せなこと。

悩んでいられる時間がないほどの危機を迎え、その危機を乗り越えてこそ大きな成長を果たすことが出来る。


>悩みを解決させると、少し成長する。

そのとおり。

時間をかけて解決して得られる成長は、僅かでしかない。

管理者のみに表示
トラックバック
アンジェラ・アキの歌を聞いていて、感動に満たされた。人は誰しも、多少なり悩みがあり、その悩みを抱え

