10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

788.【ピンチ】

2012年10月13日
日常生活をしている中で、
人はときどきピンチに遭遇する。

大体が、緊急事態でもある。

そんなときに、多少パニックに、
いや大いに取りみだしたりすることもある。

でも、最終的には、簡単に言ってしまえば、
「なるようになる!」としか言えない。

いや、たまには「なるようにもならない」場合もあるかも

とりあえず、「なるようになる」ために、
しなければならないことがあると思う。

それは、
今できる最大限の努力を惜しまずするということ。

そうした行動の後で、「運を天に任す」という覚悟もする。

そうして、初めて「なるようになるさー」と言える。

沖縄の方言では、「なんくるないさー!」と言う。

物事は、なるようになるものかもしれないけれど、
なるようになるための、そしてならせるための
少なからずの努力があるのだと思う。

でも、時には、あえて何もしないという
静観という努力も有り得る。

ピンチを切り抜けるか、受け止めるか。
覚悟を決めて取り組むしかない。





JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(1)
コメント
最大限の努力を惜しまずしたなら、必要な覚悟は「運を天に任す」ことではなく、結果を受け止めることである。


最大限の努力したにも関わらず悪い結果となったなら、力不足を認めること。
逆に良い結果となってもなお、満足せずにより良い結果を求めること。
それが、結果を受け止める覚悟である。

管理者のみに表示
トラックバック
日常生活をしている中で、人はときどきピンチに遭遇する。大体が、緊急事態でもある。そんなときに、多少

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。