09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

762.【豪華客船という人生】

2012年02月24日
先日、ヨーロッパで豪華(ごうか)客船の事故があった。
その船長の態度が、あまりにも(ひど)いので、話題になった。

どんな豪華客船だろうと、その船長がどのような人物か
お客様や船員に対してどのような態度をとっているのか
それが、その豪華客船の評価基準にもなる。

さて、その豪華客船を自分の人生に例えてみよう。

そうすると、船長は自分の「意志」ということになろう。
船員が「感情」かな?!
お客さんは、家族・友人らとなるかもしれない。

あの船長のように、いざという時に
パニックして意志が逃げ出してしまうと、
残ったのは戸惑うばかりの感情となる。

意志が、しっかりと座っていないと、
人生はあらぬ方向へ曲げられてしまうかもしれない。

あるいは意志が弱いと、
他人に操縦されて洗脳という落とし穴もある。

いつでも覚悟を決めて、
地に足がついた状態で、人生と言う航路を渡って行きたいものだ。





JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。