09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

743.【浮気】

2011年10月25日
どこからが浮気なのか?
そのラインは、男女で感じ方に差があるという。

女性の場合は、精神的な繋がりを重視し、
男性の場合は、肉体関係を重視するという。

別の言い方をすれば、
奥さんは、夫が他の女性に心を奪われることが嫌!
夫は、妻が他の男と肉体関係を持つことが嫌!

生物学的視点では、このように言っている。
雄は、自分の遺伝子を最大限に守るために、
他者の遺伝子を警戒する。

雌は、自分と子供の安全と扶養を脅かす事態に、
強い警戒心を持つ。

浮気という概念だけでも、男女差がある。

そんな男女が、大恋愛の末、結婚してめでたしめでたし
と結婚生活がスムーズに行くわけではない。

結婚生活では、経済的なこと、性格的なこと、
子育て、そして浮気など、様々な課題が襲ってくる。

波瀾万丈(はらんばんじょう)紆余曲折(うよきょくせつ)
いろいろな出来事や、峠を乗り越えて、
徐々に、円満夫婦になっていくのかもしれない。

男の浮気は、浮気。
女の浮気は、本気。
という話しもあるが・・・
夫婦円満は、男女差で考えるというより、
人それぞれと言った方がいいのかもしれない。





JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。