07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

742.【思考と行動】

2011年10月19日
人生を単純に考えてみると
いろいろな法則みたいなものが見える。

今、ひとつ考えてみた。

「人生は、考えることと、行うことで成り立っている。」

赤ちゃんや幼児の頃は、
どちらかと言うと、行動が先にあって、
思考が育っていくのかもしれない。

物心がつくと、思考が行動の先にたち、
自分で選択した意志を行動として表わしていく。

時には、我がままだったり、人に譲ったりしながら・・。

そうして、自分の人生を形作って行く。

浅く考えるか、深く考えるか、
浅はかな行動を選ぶか、慎重に事を進めるか、

思考と行動を自分のものとして、
いずれは、
自分の人生に、自分で責任をとらなければならない。

幸せになるのも、ならないのも、己次第(おのれしだい)


そう言える社会や国家にいることは幸せなことだと思う。

世界では、己の意志とは無関係に、
人生を左右する戦争や内紛があるのだから。





JWordクリック募金

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
私は、自信過剰なんてとんでもない。
まだまだ、発展途上です。

「10年早い!」かもしれないけど、
10年早く着手しているのです。

なんたって、発展途上ですから。
自分自身が拙い部分を多く持っていることは、
十分自覚しています。
その被害を受けているのは、一番、自分自身ですから・・・。

ブログは、発展途上の日記帳なのです。
いわば、成長の記録。
私の歴史記録です。

微弱とは言え、思考も行動も、日々変化して行きます。

管理者のみに表示

