09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

713.【W優勝!】

2011年07月18日
昨日といい、今日といい、嬉しいニュースだ。

昨日は、我が母校、糸満高校野球が、
県大会で優勝し、初の甲子園に行くことになった。

超感動! 今年の夏は、嬉しい限りだ。


そして、今日は、なでしこジャパンが、

ワールドカップで優勝し、世界一だ!!!。

二日で2度も嬉しいことがあった。

二度あることは、三度ある。

どんな嬉しいことが起るのか、楽しみにしていよう。

人生、苦しいことも起れば、楽しいことも起る。

どれも受け入れながら、進むしかない。

苦しい時には、感謝しながら、耐えていたい。

嬉しい時には、感動しながら、感謝していたい。

感動を与えてくれるすべてのことに、感謝したい。

感謝を数えればきりが無いくらい、嬉しいことが(あふ)れだす。

そうやって、生きていこう。

おめでとう!「糸満高校!」

おめでとう!「なでしこじゃぱん!」 




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)


JWordクリック募金


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


JWordクリック募金




〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
人生の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとう!

ついつい勝者に人は集まるのが常です。しかし、困っている人(敗者と言う言葉は適切か分かりませんが)にも寄りましょう!
Re: No title
コメントありがとうございました。

去年は、糸満高校が、決勝で興南高校に負け、
そしてその興南高校を県民全部で応援し、全国優勝しました。

そして、去年敗者だった糸満高校が、今年は優勝し、県民の期待を背負って、甲子園に行きます。
代表を決めたら、勝ち負けを超えて、応援するのです。
嬉しいじゃありませんか。

No title
高校野球のみでなく一般論として書きました

勝者に人がワイワイ集まりやすいです。
しかし、弱い人、困っている人ににこそ人が集まって欲しいと思います。

管理者のみに表示

