07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

712.【瀬戸際】

2011年07月15日
生きるか死ぬかの瀬戸際(せとぎわ)なんて、めったに経験しない。

しかし、本当は誰もが日常生活の中で、
知らずに経験していることだったりする。

人生は、どんなきっかけで終わりを迎えるか、
誰も知らない。
そういう意味では、人は常に命がけだとも言える。

自分が死ぬだけならまだいいが、
人を殺してしまうことなんて、恐くて想像さえしない。

普通の人なら、殺人とは無関係で人生を過ごしている。

ところが、急ぎの用事があったり、
何かの時間に間に合わせるために、

いつもなら余裕のある運転をしているところ、
いつもなら余裕のある歩行をしているところ、

いつもの余裕が失われ、
黄色の信号でアクセルを踏んだり、走りだしたりすると、
思わぬ事故に遭遇する危険が高まる。

自分の被害だけならまだしも、
人を巻き込む事故となると、取り返しがつかない。

急いでいるときこそ、命がけの瀬戸際にいることを、
意識的に意識しなければならない。

私も、過去に事故って鎖骨骨折した身、
それ以来、急いでいるときの運転は、
「命がけ、命がけ!」と唱えながら運転している。

人生を守るのは、己の意識!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。