09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

71.【ユーモア】

2008年08月01日
「ユーモアは、人生の潤滑油」 とはよく言われること。

どんなに性能のいいエンジンでも、
潤滑油なしには動かない。

ガソリンのように燃える「情熱」
やる気と力がみなぎる「体力」
ユーモアがなければ、やがてがたが来る。

ユーモアとは、
「夢」と「現実」の間に存在する「遊び」のようなもの。

を追い続けて、現実が見えなくならないように!
現実ばかりを見続けて、を見失わないように!
いつだって、ユーモアが人の心を助ける。


「遊び」のないブレーキが、使えないのと一緒!
ユーモアは、心に遊びを生み出す。

「遊び」とは、心のゆとり。
だから、心にゆとりがなければ、ユーモアは生まれない。

人間活動のすべてに、ユーモアが必要である。
人間とロボット、脳とコンピュータの、一番の違いは、
ユーモアを理解することができるかどうかである。

そして、人間活動の、最も重要で中心的な
精神活動の一つである「恋愛」も例外ではない。

恋愛にも、ゆとりは必要。
すなわち、ユーモアのない恋愛は
堅苦しくて、肩がこる。

恋愛は、緊張する、緊張するから肩がこる。
しかし、恋愛の本当の目的は「安らぎ」である。

この相反する二つの感情を
うまくつなぎ合わせてくれるのが、ユーモアである。

何故なら、
いつだって、第三者の自分を持つことが
ユーモアの基本であるからだ。





ユーモアの巨匠を紹介する ; 小那覇プーテンさん<http://www.ishikawa-shoko.jp/buten.html




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 

〔紹介コーナー〕




<ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。>

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
コメントありがとうございました(^^)

確かに人間活動のすべてにユーモアって必要だと思います。子育てにも当てはまると思います。

前回記事の、男性と女性の違い、勉強になりました(^^)パパには何もしていない時に言います☆ぽち☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。