07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

701.【忙しい?】

2011年06月21日
以前にも書いたが、
久高学Drの講演会で聞いた格言。

彼は、心を亡くすと書く、忙しいという言葉が嫌いで、
代わりに「やることがいっぱいある」と答えるという。

忙しい、忙しいと、汗水流して、
日々心を亡くすことがないようにしたい。

忙しいというのは、やはりネガティブな言葉なのかもしれない。

私も、「やることがいっぱいある」という気持ちで
日々を過ごすことにした。

すると少し気持ちが変化してきた。

忙し間は、時間に追われてる感じがする。

一方で、「やることがいっぱいある」を使っていると、

初めは、
「やらなければいけないことが、いっぱいある」状態から、

やがて
「やりたいことが、いっぱいある」状態へと変化してきた。

やりたいことが、いっぱいあって、
それを実現するために、さっさと取りかかる。

それが、夢へのモチベーション維持に繋がるかもしれない。

やりたいことがいっぱいあるなら、
そのこと自体が、幸福な状態でもある。
心ウキウキで、充実感も得られるかもしれない。

だから、さっさと、やるべきことを済ませちゃおう。
そしてすぐにでもやりたいことを始められるようにしよう。

人生は、冒険とチャレンジに満ちている。



関連過去記事;第622話【格言】


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
> 忙しいから心を亡くすのではなく、心を亡くしているから忙しくなる。


心を亡くすから、忙しくなる。
確かに、そうかもしれませんね。
初めに、何の計画も目標もなく、無駄な動きをしてしまい、
そして、忙しい状態を自ら招いているのですね~きっと。

忙しい状態にしているのは、初めに心が無かったということを、
肝に銘じていきたいと思います。

気付かされました。ありがとうございました。

管理者のみに表示

