09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

686.【苦手】

2011年05月21日
どういうわけだか、人には「苦手」というものがある。

好き嫌いというジャンルの苦手もあれば、
得意不得意というジャンルの苦手というのもある。

何故そうなったかは、幼児体験が原因かもしれない。

その苦手を、克服しようと頑張る人もいれば、
苦手と上手く付き合う方法を見つける人もいるし、
苦手を避けて関わらない様に生きる方法もある。

苦手があるということが、人間らしくていい。
そこが可愛いと思えたりもする。

私が多分小学校1年の頃だと思う。
その頃テレビ放映されていた、時代劇が好きになった。

と言っても、我が家にテレビはなく、
隣の友人宅で夜遅くまで見ていたことを思い出す。

その時代劇のタイトルが、「素浪人月影兵庫(すろうにんつきかげひょうご)」。
めっぽう剣が強いが、苦手がある。
猫が恐いのだ。
大好きな時代劇だった。(今でも見たい)

今から思えば、
どんなに強い人でも、人には苦手がある。
幼いながらも、それが印象深かったのかもしれない。

得意ジャンルというものも、その人の特徴だが、
苦手というものも、その人らしさかもしれない。

もちろん、それで苦しんでいる人もいるのだろうけど。
上手い付き合い方を見つけて欲しいものだ。



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。