07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

68.【視線と白目】

2008年07月28日
白目があるから、視線が生まれる。

驚いたことに、白目があるのは人間だけだという。
人間の形に近い猿でさえ、白目はない。

白目と瞳の対比で、視線が読める。

弱い動物は、隙を見せたくないし、
強い動物は、狙いを悟られたくない。
だから、動物は視線を他に読まれたくないのだ。

逆に、人間は、視線を読まれたい。
というより、視線でコミュニケーションを図る。
目配せや、流し目、ウィンクだってそうかもしれない。

彼氏・彼女の視線が気になるのは、恋するものの常。
スケベな男は、サングラスを掛けてビーチに行く、
獲物を狙う肉食獣みたいに。

どちらかと言うと、視線を読まれたくないのは
男性かもしれない。

でも女性は、男の視線を敏感に察知している。
男が気付いてないだけで、しっかり読まれてる。

女性の衣装も化粧も仕草も
視線を集めるための道具とみることもできる。
男性の視線を利用して楽しんでいるのが女性である。

そう考えると、女性は弱い動物ではなく、
むしろ、狩られているのは、男性の方かもしれない。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


〔紹介コーナー〕




<ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。>

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Modem復活
ここ半月ほど私は、あまりWWWに接続できない状態でした。
恩人が危篤の一歩手前だった(今は回復)。
ADSL Modemが不調で、すぐ接続が切れたりした。
という二つの理由によるものです。
Mailを送受信し自分のblogを更新する他は、いくつかのSiteを大急ぎで見るのが精一杯。
でも、そんな状態でも山川さんのblogは、ほぼ毎日のように覗かせてもらっていました。
さっき新しいModemに替えたので、また今日からは落ちついて拝見させてもらいます。
梧桐さんありがとうございます。
一人でも真剣に読んでくださる人がいるということで、ますます更新の励みになっています。
あれこれと記事になりそうな発想を求めて、アンテナ張ってます。
でも、楽しんで書いてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。