09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

677.【乗り越える】

2011年04月15日
人生には、辛いときも、苦しいときもいろいろある。

試練に会うとき、どのように乗り越えるのか
人それぞれだと思う。

時に身をゆだねる方法もあるだろうし、
仕事に励むというやり方もある。

その中でも、取っておきの方法があると思う。

それは、「奉仕」だと思う。

自分が辛い時、
人の為に何かしてる場合じゃないかもしれない。

でも、だからこそ、何か人の為に何かを成し遂げるとき、
心の中に、なぜか安らぎのような、充実感みたいな
そのような感触が生まれる。

余裕がある人が、余裕のあるときだけ行うのが奉仕ではない。

どのようなときでも、人は人のために何かが出来る。

そう感じる事ができれば、少しずつ元気になれると思う。

自分のために生きようとすれば辛く、力が湧かない。
でも、人の為に何かをしようとすれば、
どこからか力が与えられる。

人は、人の為に何かができる。

自分のできることからやってみよう。



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。