07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

659.【迷ったら、GO!】

2011年02月17日
これも、前回に引き続き、先の日曜日に仕入れた話。

人は、日常の中で、結構迷うことがある。

悪い道に行くのは、迷ってもしょうがない。
(耳を貸してはいけないし、踏み込んでもいけない。)

ここで言う「迷ったら、GO!」というのは、
そういうことではない。

問題なのは、
人は、良い道だと分かっていても迷うことがあることだ。

何を迷うのだろう?
失敗を恐れているのかもしれないし、
変化を恐れているのかもしれない。

安住の地で、ぬくぬくとしていたいのかもしれない。

冒険には、危険が付き物だからだ。

でも、「迷い」についてよく考えると、
迷えることは、チャンスがあることであり、
迷えることは、できる能力があるということでもある。

例えば、月に行こうかどうしようか、私は迷わない。
様々な状況が、不可能だと判断させるからだ。

しかし、
いろいろな善きことの実行について迷うことはある。
迷っていることは、選択の余地があるということであり、
チャンスがあるということだ。

それは、行くか、留まるかを決定するまでの過程である。

ならば、とりあえず、行く方を選択してみてはどうだろう?

というのが、「迷ったら、GO!」という意味である。

なかなか迷い続けて、スタートしないことが多々あるが、
「迷ったら、GO!」
と掛け声でもかけると、少しは決心がつくかもしれない。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつも、読ませて頂き、感服しております。
あなたのブログ内の
「迷っていることは、選択の余地があるということであり、チャンスがあるということだ。」
本当に、そうだと思います。
私も、実は、昨日、「選択」について、書いたところです。

で、チャンスがあれば、迷わず、チャレンジしていく強さを、持ちたいものです。
No title
rakiさん、コメントありがとうございます。

同じこの世を生きている仲間として、ともにがんばっていきましょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。