08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

637.【苦難をゆく】

2010年12月22日
人生は、
まるでジャングルを進むかのように
次々と問題が起こるときがある。

そしてまた、
まるで砂漠にいるかのように
何の解決策も見つからないときがある。

しかし、
時はそんなときも、勝手に前に進む。

そういうときに、できることは何だろう?

「祈ることしかできない。」と落胆する人もいる。
「祈ることができる!」と希望を見出す人もいる。

同じ「0」の位置に居たとしても、
マイナスの方向を向いている場合と
プラスを向いている場合とがある。

マイナスを向いている場合を、絶望といい、
プラスを向いている場合を、希望という。

望みが絶たれているのが、絶望で、
望みは薄いが、かろうじてあるものが、希望。

苦難な道ならば、希望なくしてどう進む。
希望を作り出すのは、環境じゃない。
己自身の中から、希望を作り出す力があると信じる。

そう、信じる心が希望を生み出す。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
そんな時がありました。
そういうふうに乗り越えて来たのかな・・と思い出しました。

以前の自分のようで、ついコメントしてしまいました。

No title
kyonさん、コメントありがとう。

kyonさん、今は大丈夫なんですね。
「以前」の自分を振り返る余裕があるのですから。
良かったですね。
どんな苦難も、振り返ると、大したことないと思えたらいいですね。
問題があるから人生
問題があるから人生。
問題がなくなったら極端な
なはし、生きている意味が
ないような気がします。

問題を問題と捉えない思考を
鍛えるのが人生。
そうすると、もっとすごい
問題が出てくるのも人生。

人生はそういうものだと理解
すれば悩まなくてすみそうで
すが、、、。

まあ、そんな簡単には行か
ないのかな?

今年も有り難うございました。
いつも参考にさせて頂いてい
ます。

お返事有難うございました。
今は、半分位は解決したかと思います。
見方によっては3割かもしれませんし、7割かもしれません。
安心してしまうと後退する恐れがあるでしょうから、努力していくしかないでしょうね。

管理者のみに表示
トラックバック
人生は、まるでジャングルを進むかのように次々と問題が起こるときがある。そしてまた、まるで砂漠にいるかのように何の解決策も見つからないときがある。しかし、時はそんなときも、勝手に前に進む。そういう...

