07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

629.【精神修行】

2010年12月10日
海老蔵さんは、山で精神修行をするという
噂がニュースで流れていた。

それで、精神修行とはいったい何なのかを考えてみた。

修行という言葉からは、苦行がイメージされる。
しかし、苦行が目的ではなく、精神修行が目的である。

となると、精神修行とは何だろう?

どんなに、苦行に耐えたからと言って、
考え方が変わらなければ、元の木阿弥だろう。

結局のところ、
日頃の考え方や、価値観が変わることが、
精神修行と言えるのでなはいか。

苦行に耐えることは、それほど重要じゃない。

心穏やかに、瞑想し、新しい基準や行動指針を
じっくりと作り上げることが、大切だと思う。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・
現在異例の再聴取が行われている市川海老蔵の暴行事件。
先日の会見で「他のタレントなどは現場にいたか?」という質問に海老蔵は「いらっしゃったと思いますが、その方のお名前を申し上げる事はできません」と答えた。

人気モデルの香里奈が同席していたとの噂もあったものの、彼女については誤報だったようだ。
そして現場にいたのは香里奈ではなく、なんと同じく人気モデルである藤井リナだったという情報が。

http://rnhjiebz.cocolog-nifty.com/
No title
人の・・見て我が・・直せ

座禅を組んだり、滝に打たれたりする事もよいでしょう
しかし、日常生活そのものが修行ではないかと思っています
Re: No title
世捨て人さん、コメントありがとうございます。

そうですね。日常生活こそが、修行そのものですね。
日常は、修行であり、実験であり、実践であり、結果なんですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。