09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

627.【恋愛と結婚のキーワード】

2010年12月06日
恋愛や結婚における、
男側からの私見を述べたいと思う。

これは、全くの偏見によるものなので、
そうだと思う方も、思わない方もいることでしょう。

人は、みんな自分の考えというものがあるのですから。

さて、
恋愛と結婚における大切だと思うキーワードを
考えてみたので、紹介する。

恋愛のキーワード

・恋愛の入り口は、「見た目」

男はやはり見た目に弱い。
綺麗な人には、自然に視線が行く。
しかし、容姿だけが重要というわけじゃない。
表情だったり、何気ない仕草だったりする。
心優しい気遣いが、感じられたら心が温まる。

・恋愛の最中は、「フィーリング」

ある程度付き合っていても、会話が続かないようなら、
フィーリングが合わないかもしれない。
笑いのツボとか、言葉に表せない雰囲気というものがある。


結婚のキーワード

・結婚の決意は、「価値観」

最終的には、価値観が合わなければ、
結婚生活は無理だろうと考えてしまう。
何を大切に思うかがずれていれば、
いさかいが絶えないと思う。

・結婚生活は、「物の言い方」

結婚生活では、同じ意味を伝えるにも
言い方が気に食わなければ、喧嘩が絶えない。
言い方とは、その言葉の意味よりも、時には大切である。

「柔らかい答えは、憤りをとどめ、
激しい言葉は、怒りをひきおこす」

と、旧約聖書(箴言15:1)にも書いてある。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
夫婦の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>同じ意味を伝えるにも
言い方が気に食わなければ、喧嘩が絶えない。
言い方とは、その言葉の意味よりも、時には大切である

全く同感です
Re: タイトルなし
> 伝える能力と受け取る能力は比例する。
> 「誤解していない」と思ううちは、きっと伝える立場では誤解を与えている。
> 「誤解された」と思ううちは、きっと受ける立場では誤解している。

この言葉は、深いですね。
どの立場に居ても、己を振り返る能力が問われますね。

管理者のみに表示

