07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

624.【チャレンジ】

2010年11月29日
島田紳助氏が、テレビでこのようにコメントしていた。

「子供のころは、時間がゆっくり流れていた。
大人になると、時間の流れが速く、
あっという間に、数年が過ぎてしまう。
それは、子供の頃は、毎日が新鮮で、
毎日がチャレンジだったからだ。
でも、大人になると、経験済みのことが多く、
興味を失くして、毎日が繰り返しになる。
すると、記憶にも残らなくなって、
時間が早く過ぎて行ってしまう。
子供のころのように、時間をゆっくりにするには、
年取ってからも、新しいことにチャレンジすればいい。
新しいことを始めれば、また時間がゆっくり流れだす。」


この言葉には、とても納得した。
新しいチャレンジは、そのために努力しないといけない
だから、時間の一瞬一瞬が貴重なものとなり、
時間が記憶に残っていく。
そして、ゆっくりと充実した時間を過ごすことができる。

普通は、時間が充実したら、早く流れると言うが、
記憶という面からみれば、充実している方が記憶に残る。

だらだらと過ごすなんでもない時間は、記憶に残らない。
だから、その時には長く感じる時間でも、
過ぎてしまうとあっという間に、何の記憶にも残らない。

常に何かに興味をもって、新しいチャレンジのある
そんな人生を過ごして行きたいものだ。



 関連過去記事; 第525話【チャレンジャー】 



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。