07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

615.【勇気】

2010年11月09日
勇気とは、「物事を恐れない強い心」とあるが、
それは、無茶をすることを指しているわけではない。

勇気とは、生きるということを、慎重に、最大限に
活かすことだと思う。

単に危険を冒すことじゃなくて、
自分を活かしきるために挑戦することが勇気である。

だから、ときには退くことだって勇気が必要だ。
自分を活かす方法が、それじゃないとわかったのなら、
途中からでも、撤退を選ぶ勇気が必要だと思う。

限りある命を最大限に活かしきろう、勇気を持って。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
> やたらと、なんでもかんでも、念仏のように“前向き”という
> 言葉を使う人は、早晩“後ろ向き”な人へと変わっていく傾向にある。

アマノジャクさん、確かに、そうかもしれないですね。
「前向き」という言葉に捉えられて、
それは「後ろ向き」を意識した言葉であるということに
人は、気付かないのかもしれないですね。

人は、前にしか進めないというのも本当。
後ろを見ながら前進すれば、何でもない石ころにさえつまづいてしまいます。

「前向き」という言葉は、後ろ向きを伴っているということを考えると、
確かに、あまり使わないほうがいい言葉かもしれないですね。
Re: タイトルなし
> 「挑戦を始めるには勇気を伴い、挑戦している最中には努力が必要」と、いうことですよね?

挑戦を始めるためには、勇気を伴い、
挑戦している最中には、努力が必要。

アマノジャクさん、この言葉、いいですね。

始まりの“勇気”と、最中の“努力”! 納得、納得。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。