08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

613.【時は金なり】

2010年11月02日
確かに、時はお金で買えない大きな価値があります。
時を無駄に過ごすことは、
お金をドブに捨てるようなものです。

時を有意義に過ごして、有効的に用いれば
お金を(かせ)ぐことだってできるでしょう。

この(ことわざ)は、「Time is money.」から来てるようです。

「時」=「お金」の公式が成り立っているようですが、

でも、時をお金に見たてるぐらいでいいんでしょうか?

本当は、「時」>「お金」じゃないでしょうか。

あえて、時と同じものを持ってくるとしたら、

「Time is life.」じゃないでしょうか。

「時は、人生なり」あるいは「時は、命なり」
それくらい価値があるものだと思います。

だって、時というものは、
人生と命を消耗しががら、過ぎて行くものですからね。

と言いつつも、結構だらだらと無駄に過ごすことも
あるな~~。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
時間は限られている
時間は大切ですよね。

いくら長生き出来る人でも
限界があるので、人生で
やりたいことをする時間は、
やはり、限られていると
思います。

時間は有効に使いたいも
のですよね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。