09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

609.【命の信頼】

2010年10月27日
先日、出勤しながら何気ない親子の風景が目に入った。

お父さんが、ゴミだしをしていて、
幼稚園くらいの女の子が、少し後から付いてきた。

その時、後ろから車がやってきた。
ちょっと怖くなった女の子が、
急いでお父さんに走り寄って抱きついた。

どこにでもある本当に何気ない親子の風景だった。

でも、なぜだか感動を覚えた。

子供たちは、自分の命を守ってくれるのが
自分の親であることを、知っていて、疑わない。
そして、大抵の親がその期待を裏切らないでいる。

自分も親にそうしてもらったし、
自分の子にもそのような愛情を注いだ。

このようにして、人類が始まって以来、
命のバトンが(つな)がってきたんだ。

「なんて人間て美しく、愛おしいものだろう」
そんな想いが胸をよぎった。

哀しいことに、その愛情が注がれなかった方もいて、
心に大きな傷を持っていたり、
愛情がわからずに、犯罪者になったりしている。

目の前で、母親に顔を()られる幼い子を見たことがある。

とてもショックだった。
こんな悲しい光景は、あってほしくない。

その後、産婦人科の病棟で、
生まれたばかりの赤ちゃんたちを見たときに

いい家庭で、愛情を注がれるように祈ったことがある。

命と命が信頼し合える、そんな社会でいてほしい。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
素敵な親子関係
私もその光景を良く見ます。

子供が何も疑わず、親を信じ
ている様子は見ていて感動が
あります。

もっともっと素敵な家族が
増えると良いな~。

そんな気持ちで毎朝、通勤
通学親子を私も見ています。

Re: 素敵な親子関係
木村さんコメントありがとうございます。

親子の愛情が感じられるシーンて、

人間とか動物とか関係なく、素敵ですよね。

微笑ましく思います。
Re: タイトルなし
こんかい、人類に限定して命のバトンと述べましたが。

生きとし生けるものには、すべてに魂があり、

それらも命のバトンをつないでいることには、変わりないです。

私は、「魂」と「霊」とは同じ意味で使っています。

魂を磨く、霊を磨く、心を磨く、信仰を育てる。

全部が、同じ意味合いだと思っています。


管理者のみに表示
トラックバック
先日、出勤しながら何気ない親子の風景が目に入った。お父さんが、ゴミだしをしていて、幼稚園くらいの女の子が、少し後から付いてきた。そ...

