07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

606.【心の形】

2010年10月21日
人の心を形にしたら、
きれいなまーるは、ほとんどなくて、
結構いびつな形をしているのかもしれない。

ある部分は、広くて、
またある部分は、狭くて、

こっちから見たら、丸くて、
あっちから見たら、三角で、
上から見たら、四角くて、

(とら)えどころの無い形かもしれない。

人によって、様々な形をしている。

ナイフのようにとがってて危ないものもあれば、
ハート形でかわいいものもある。

心の形とは、その人の(こだわ)っていることで決まる。

自分はいったい、何に拘っているのだろう?


確か、映画の「おくりびと」では、
自分の心の形を、川原の石で表現していた。

「石⇒意思」という洒落だったのかな?




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
男と女の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
人の心が、「いびつな形」と表現したが、
これは、表現が悪かったと思う。

訂正、
「人の心は、複雑な形をしている」と理解してほしい。
Re: タイトルなし
> “いびつ”と書いたのは、潜在意識の表れ。

確かに、「形が複雑」とは書かないで、
「いびつ」と言ったことには、自分の心に意味があるのだろう。

それで、考えてみた。

「いびつ」という字は、漢字で「歪」と書く。
つまり、形が正しいものから、ゆがんでしまっているという意味だろう。

ということは、歪という字には、それが正常でない、理想でないという意味が含まれる。

人の心が歪と言ったのは、「本当は、まん丸でありたい!」という思いの表れであると気づいた。

人は、まん丸な心になりたいと思いつつも、歪な形を修正したがっているということだろう。


管理者のみに表示

