07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

6.【妻は「いい女」?】

2007年12月07日
「妻」が「いい女」であるかどうは、夫が逆境に陥ったときにわかる。 

夫が落ち込んでいるときに、
励ましたり、なだめ賺(すか)したり、時には叱ったり、
とにかく夫が立ち直れるように支援する女は、
まちがいなく「いい女」である。
そういう女を嫁にもらった男は、倖せ者である。

一方、夫の逆境時に、さらに夫を窮地に追いやる女は、
良妻とは言えないだろう。
悪い女は、だめな夫を持った「自分」を救いたいために、
夫にその責任を迫ったり、嘆いたり、愚痴をこぼしたり、
溜息をついて、あきらめたりする。

しかし、男たるもの、愚痴をこぼしてはいけない。
たとえ悪妻の素地を持っていてさえも、
一生「いい女」で人生を終わらせてあげることができる。
その為に男は自分自身や世間の荒波と戦うのである。
それが「男気」というものだ。

一人の女を倖せにしてあげることができない男が、
他の誰を倖せにするというのだろう?
一人の女性を泣かせた男は、多くの女性も泣かせるだろうし、
そしてそれを自慢するのだろう。
それは「男」とは呼ばないで、「雄」と呼ぶのがふさわしい。

「男」としての自分を信頼して人生を預けた「妻」を、
いつまでも「いい女」でいさせてあげよう。
人生を共に生きる「真の友」として。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。