09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

591.【ある農夫のゴールドラッシュ】

2010年09月28日
ある農夫が、ゴールドラッシュに魅了され
友人に畑を売って、金鉱を求めて旅に出た。

荒野を駆けずり回り、野山を巡り巡って、
疲れ果てて、以前の土地に戻ったとき、

友人は、巨大農場を経営する大富豪になっていた。

黄金は、黄金の形をとらないで、

そこにあったことを思い知ったのであった。


結婚したからには、

倖せを外に求めないで、

家庭を耕して、生活を整えて、

小さな愛たちを大きく育てていきましょう。

そこには、光り輝く黄金の家庭があるのです。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
家庭を耕して
家庭を耕して
良い言葉ですね。結婚したら家庭を耕して、そこから沢山の幸せを得たいですよね。
たくさん得させて頂いています!これからもしっかり耕そう、、、、、。
Re: タイトルなし
> 友人を大富豪に仕立て上げずに「金より大切なものがある」
> っていう話しで良かったのに、と思う。
>
> 畑を売ってゴールドラッシュの夢破れと
> 畑を買って大富豪の比較では、金の高が幸せに
> 比例してるみたい・・・

っていうコメントも頂きました。
ありがとうございます。
確かにそんな話の結末の仕方もありますね。
それも、また違った考察ができそうです。

でも、今回、私が言いたかったのは、そういう狙いではありませんでした。

このたとえは、
農夫の「金」と、大富豪の「金」を比べたものです。
「金銭的な成功」と、「倖せ」とを比べたのではありません。
金の成功が、倖せというわけではありませんから。

問題は、その求め方なのです。

外にばかり目が行く求め方か、内なる価値を高めるのか。

求め方に、着目してほしいのです。

倖せも、外に求める人と、内から育てる人がいると思うからです。

ということで、よろしいでしょうか。
Re: No title
ある方が、「ある農夫のゴールドラッシュ」の
別バージョンを提案してくださいました。

> ある農夫が、ゴールドラッシュに魅了され
> 友人に畑を売って、金鉱を求めて旅に出た。
>
> 荒野を駆けずり回り、野山を巡り巡って、
> 疲れ果てて、以前の土地に戻ったとき、
>
> 友人は、以前の自分のように農夫として働いていた。
>
> 畑から黄金は出ないが、幸せは
>
> そこにあったことを思い知ったのであった。
>
>
> 結婚したからには、
>
> 倖せを外に求めないで、
>
> 家庭を耕して、生活を整えて、
>
> 小さな愛たちを大きく育てていきましょう。
>
> そこには、光り輝く黄金の家庭があるのです。
>

素晴らしい!!!
そうですね、この方が良かったかも (⌒▽⌒)
そういう、結びでもいいですね。
ありがとうございます。 

初めまして♪
こんばんは~!!

今日は姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

>黄金は、黄金の形をとらないで、
そこにあったことを思い知ったのであった。
結婚したからには、
倖せを外に求めないで、
家庭を耕して、生活を整えて、
小さな愛たちを大きく育てていきましょう。

(*^0^*)ノ オォー!! 良い物語を有り難うございます♪♪
今の姫にとって何よりの「良薬」でございます(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

山川さまのブログ、ゆっくり拝見させて頂きたいと思っております
今後ともよろしくお願い致します

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。