09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

564.【家庭内野党】

2010年08月04日
菅総理大臣の奥様の伸子夫人が本を出版したらしい。
タイトルは、
「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」
とのこと。

総理大臣は、夫人のことを「家庭内野党」と呼んでいらっしゃるようだ。

一番ダメだしされて、評価も厳しく指導していらしゃるのかもしれない。

それでも、総理の家庭内では、夫が与党だからいい。

中には、ご主人が野党で、
奥さんが、大蔵省から総理大臣まで兼ねている
そんな家庭もあるのかもしれない。

ところで、
結婚や家庭生活は、与党同士でも、
野党同士でもないと思う。

家庭という国は、与野党が協力して進まなければ、
うまく行かないのかもしれない。

適度に協力し、適度に評価し合い、修正し合い、
共に協力して、国会にあたる家庭を運営して行く。

法律を決めるのも、運営するのも、
労働者も、全部夫婦が主体となる。

「俺は外務省だ」と言って、国会運営を任せっぱなしにして、
夜通し社交して廻っていると
内乱が勃発するかもしれないから気を付けて。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。