09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

539.【小さな親切】

2010年06月19日
「小さな親切、大きなお世話」
という言葉がある。

この言葉が怖くて、小さな親切を(あきら)めることは、
大きなチャンスを逃しているかもしれない。

どんなチャンスかと言えば、
人との出会い、新しい自分との出会い、
新しい出来事との出会い、
新しい感覚、感情、考えとの出会いである。

その他にも、
未知の運命的なチャンスがあるのかもしれない。

だって、やってみなければ、
相手が、どう(とら)えてくれるのか、
正直だれもわからないのだから。

タイタニックを発見した冒険家が、こう言った。

「失敗を恐れてはいけない、
 失敗は、人生で出会う最高の教師なのだから!」


そう、
最高の教師との出会いのチャンスもあるのかもしれない。

それから、
相手が「大きなお世話」だと思っていても
時には、押し売り的な親切が必要なときもあるだろう。

例えば、(わな)に掛った動物を、逃がしてやろうと近づくと、
その動物は、人を威嚇(いかく)したり、噛んだりする。

その動物は、パニックになって、
自分の状況を飲み込めないでいる。

これから、どうなっていくのか、知らずにいる。

どのようにすればいいのか、第三者の方がわかる場合もある。
そのような時には、親切の押し売りも必要かもしれない。

でも、それには自分も傷つく覚悟と勇気が必要になる。

深い愛情と洞察力が必要になるかもしれない。

それでも、失敗を恐れないで、
扉を開けることも必要かもしれない。

行動するにも、しないにも、どちらにも失敗は付き物。

自分の信じた道を選択するしかないのかもしれない。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
信じる心は、勇気を与える。
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。