09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

538.【慣れと包容力】

2010年06月18日
人生経験が豊富だったりすると
色々なことに慣れていて、スマートに身のこなしができる。

それを「包容力」と勘違いしてしまいかねない。

yahooの雑誌記事で、面白い記事を見つけた。

「“大人の余裕”はホンモノカ?男のエセ包容力にご用心」
というタイトルの記事。


確かにスマートな身のこなしは、かっこいい!

分かってほしいのは、
初めから上手くできる人は、あまりいないということ。
初めは、誰も不慣れで、どぎまぎしてしまう。

でも肝心なのは、見た目じゃない。
心意気というか、心構えというか、
考え方というか、とにかく中身だと思う。

中身を見る目を養うことが、相方選びには欠かせない。

お互いの価値観をとことん(から)み合わせて、
基本的な人間像を(つか)むことが、
失敗しない恋愛術なのかもしれない。

しかし、ここでも勘違(かんちが)いが起る。

話しあうだけでは、
本当に心底持っている価値観なんてわからないのだから。

誰だって、「愛は大事!」だと言うだろうし、
建て前の価値観は、大抵は聞こえがいい。

日常生活、行動習慣、緊急時対応などなど、
色々な場面に、人の価値観が現れる。

それをしっかりい見落とさないようにしたい。

しかーし、
同時に自分の価値観を見つめ直し、
向上するように努力しなければ、
片手落ちになってしまう。

人は、何を持って己の価値観を高めて行くのか?
それが、問題だ。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
信じる心は、勇気を与える。
スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。