07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

537.【財産】

2010年06月17日
人が持っている掛け替えのない「財産」て何だろう?

お金に代えられぬ、貴重な「財産」

大抵、お金に代えられないものは、無形が多い。

「健康」もそうかもしれない、
「知識」も財産と言える、
「意志」もそうだろう。
そして、生きている間に与えられているこの世の、
「時間」というのもそうだと思う。
探せば、もっと多くの価値あるものが出てくる。

さて、どれも掛け替えがないものだが、
以外にそれを丁寧(ていねい)に扱ってないことに気付いたりする。

新品の「物」は、手垢(てあか)さえも気にするくらいに丁寧に扱うのに、
目に見えないものは、なおざりにされたりする。

本当に価値のあるものが何なのか、
普段の生活の中で、ときどき思い出すのもいいと思う。

できれば、その価値を十分に知りつつ
日常生活ができれば、人生もっと味わい深くなると思う。

健康に感謝しつつ、自分の知識時間を使い、
自分の意志を働かせて、隣人に愛を示す奉仕ができれば、
本当の喜びが訪れると思う。

もし、健康が損なわれているなら、
逆に隣人の愛ある奉仕に深い感謝を示すことで、
双方に喜びが生まれるかもしれない。

人間社会は、奉仕し合える仕組みになっているから、
自分の気持ちさえあれば、喜びを見つけ出す機会は、
いくらでもあると思う。

お金に代えられる財産を築くために、
これらの目に見えない財産を犠牲にすることがないようにしたい。



 友情も貴重な財産である。
            <カメの事例>




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
信じる心は、勇気を与える。
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

