09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

518.【No1、Only1】

2010年05月18日
SMAPの「世界に一つだけの花」はいい歌ですね。

上ばかりを目指して
息が詰まるような生き方をしている人にとって、
慰めとなり、気付きを与えてくれた歌かもしれません。

「もともと特別なオンリーワン」という歌詞はいいですよね。

しかし、だからと言って競争社会が無くなるわけではありません。
ナンバーワンにも、それなりに大きな意味や価値があります。

社会があまりにも「ナンバーワン主義」となり、
競争社会となったが故に、この歌には価値があったのだと思います。

人の生き方や、社会の根底に「オンリーワン」が根付いているなら、
「ナンバーワン」だってりっぱな生き方だと思います。

自分の個性を考えるとき、人と違うことだけがオンリーワンではありません。
みんなの中で、ナンバーワンを目指すことに、
生きがいを見出し、人生の意味を見つける人にとっては、
「ナンバーワン」だって、りっぱなその人自身の
「オンリーワン」なんだと思います。

そういう意味では、
「ナンバーワン」「オンリーワン」
対比すべきものではなく、

「ナンバーワン」は「オンリーワン」に含まれるのです。

ナンバーワンを目指したっていいのです。

だって、人は皆
「もともと特別なオンリーワン」なんですから。





関連してないけど、過去記事紹介; 「目からウロコ」



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

□ テンションを上げる本の紹介
□ 心に優しい本の紹介

i-mobile
スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。