09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

510.【時間】

2010年04月30日
お金の使い方に、
「投資」「消費」「浪費」の3つの考え方がある。

投資とは、お金よりも、価値のあるものを得ること、
消費とは、お金と同等の価値のものを得ること、
浪費とは、お金よりも価値の劣るものを得ること(いわゆる無駄遣い)、

それらは、よくお金の使い方などの説明にある。

ところで、(ことわざ)には、「時は金なり」とある。
「時間」も同じようなことが言えるかもしれない。

我々は、人生という時間が与えられている。
人によって、長短もあり、才能も違う。

しかし、人生は人と比べるものじゃなく、
己の時間として、ただ存在していると思う。

今このひと時が、投資なのか? 消費なのか?
はたまた、浪費なのか?

その時に明確にわかるものもあれば、
後々にならないとその価値がわからないものもあるだろう。

ただ、時間の使い方を誤ると、
とんでもない浪費をしてしまいかねない。

「時間に流される」
「時間に追われる」
「時間をつぶす」

世の中には、もったいない時間の使い方が(あふ)れている。

かく言う私も、流されたり、追われたりしながら、
浪費だったな~と思いつつ、反省しきりである。

一瞬一瞬が人生そのものであることを、
今一度、意識してみよう。

我々の心臓は、実はゼンマイ仕掛けなのである。
いつか、その力を使い果たす時がくる。

動けるうちに、有意義な活動をしたいものだ。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。