07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

51.【七夕】

2008年07月07日
今日は七夕

昨夜、娘と一緒に地元の浜に行って、
寝そべって天の川を観察した。

うっすらと雲のように、天の川がきれいに見えた。
サソリ座の近くに、とても輝く大きな星があった。
でも名前はわからない。

織姫、彦星もどれだかわからない。
しまった、もっと調べておくんだった。

でも、流れ星を娘は6つ、私は2つ見ることができた。

だれもいないビーチには、夜空のに負けないくらい
いっぱいのヤドカリがいた。
そこに寝そべると、一斉に逃げ出す姿がかわいらしかった。

実は、七夕の日は、19回目の結婚記念日です。
今日は、家族で食事に行きます。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
Happy Family?
山川海人さんのような人の家庭って、夫婦仲も親子の仲もいいのでしょうね。
ちょっとご家族の方たちの声も、聞いてみたい気が。
でも聞いてみたら案外「ブログでは格好つけて書いているけど、実は…」という裏話が出てきたりするかな?
そうなんですよ梧桐さん。
たった今も、娘(高3)だけ三者面談に呼び出されてね。
「このままじゃ、卒業できませんよ」なんて言われてるんですよ~。
やればできるのに、ぜんぜん勉強しないで、漫画描いたり、バンド練習したりと勉強する暇ないみたいです。
本人はデザイナーになるから漫画書いているというんですけど・・・
いずれ、社会の厳しさを味わうと思います。
その方が勉強になっていいのかも。
あえて、茨の道を行く娘を見送るつもりです。
ま、それも人生、何からでも勉強しようと思えばできるし、いいんだけどね。
Designer?
デザイナーって「なるのは、わりと難しくないかも。でも安定して仕事を受注し続け、収入を増やしていくのは困難」みたいですからねえ。
デザイン事務所などの正社員になれても、いまや賃金が年功序列制の所は少なそうだし。
若い頃は「この程度の収入なら、まあいいか」と思ったとしても、よほど恵まれないかぎり、年を重ねても収入が増えにくいのでは?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。