07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

507.【偏見】

2010年04月23日
人は誰でも、大なり小なりの偏見(へんけん)を持っている。
それは、その人の人生観に関係がある。
人間性や、性格、趣味嗜好(しゅみしこう)などからも影響を受けるだろう。

特に異性に抱く偏見は、大きいのかもしれない。
それは、それぞれが異性に抱く理想像があるからだ。

私も、女性に対する偏見がある。
まず、タバコを吸う女性は浅はかだと思っている。

特に若い女性でタバコを吸っていると、
自分の我がままな考え方のせいで、
将来、自分の生む子が障害を持って生まれるリスクも高まる。

それは、その子の将来と、伴侶の将来と、
自分自身の将来を危険にさらすことにもなる。
そんな危険を冒していることを承知しているのだろうか?
承知していなければ、無知である。
承知していれば、浅はかである。

まことに、勝手な偏見かもしれないが、
そう思ってしまうのは、避けられない。

人の趣味嗜好は、自由であるが、
自分以外の人を危険にさらすことは避けたいものだ。

そんな訳で、
綺麗な若い女優たちが、タバコを吸っていると、
残念な思いになってしょうがない。

タ;  単なる
バ;  馬鹿な
コ;  娘

にならないように願っている。(これも偏見か)




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。