09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

502.【人生の支え】

2010年04月15日
武田鉄矢さんが、
ラジオで言っていた言葉が心に残った。
「生きて行く私を支えるのは、
 死んでからのわたしである。」

「自分の死後を想像できる者は、
自分の死を受け入れることができる。」



人生観は、死生観でもある。

どういう最後を迎えたいかという概念は、
どういう人生を歩みたいかということに通じる。

その場その場の、行き当たりばったりの生活は、
そりゃ楽しいのかもしれないけど、
やがて激しい虚しさに襲われるかもしれない。

面白可笑しく過ごすのも人生かもしれないが、
人生の最後に対する想像が乏しいから、
悲惨な結末を迎える可能性が大きくなる。

近い将来だけじゃなく、遠い将来、
そして、死後の未来まで想像しながら、
大きな人生観を育てていけたら、
きっと、
小さなことで右往左往(うおうさおう)しないで済むかもしれない。




今日で500記事になりました~。しかも今日は、誕生日でーす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
男女の法則 で検索して、ここにたどり着きました。今日はメモリアルデイなんですね(^O^)おめでとうございます。また来ますね。
Re: タイトルなし
> 415=よいこ(良い子)の生まれとは、出来過ぎですよぉ。
> お誕生日、おめでとうございます。

と(アマノジャク)さんに言われちゃいましたが、いたって普通の子でーす。

天邪鬼(アマノジャク)って調べてみたら「ひねくれた神」と出てきましたよ~。
なのに、こんな素直なお祝いの言葉、ありがとうございます。


因みに、私の好きな吉田拓郎さんも4月生まれです。(なんだか嬉しいプチ自慢)
Re: こんにちは
とーるさん、ありがとうございます。
とーるさんも、ブログ等あれば、お知らせください。
( v^-゚)Thanks♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。