07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

500.【熱烈が冷めるとき】

2010年04月13日
熱烈恋愛の果てに、めでたく結婚できたとして、
気になるのは、「熱烈」の冷め具合かもしれない。

人は、慣れる生き物だから、
いつまでも熱烈ではいられない。

恋愛感情のせいで、胸も熱く、盲目にもなり、
頭ものぼせていただろう。

それらが、日常生活の中で安定期に入り、
やがて、冷静な状態になってくる。

気付き始めるのは、相手の人間力等。

所謂(いわゆる)、総合的な人間性や人格かもしれない。

恋愛結婚は、精神的なピークが初期にある。
おおよそ満点状態で、結婚するのかもしれない。

だから、
結婚後は、その満点状態からの減点作業が始まる。

たとえ初めが満点であっても、
減点ばかりじゃ、得点は減る一方だ。

得点を減らさない努力が、
安定した結婚生活のポイントかもしれない。

それには、
相手の減点ばかりに目が行く前に、
自分の得点を増やす努力が必要だと思う。

結婚前は、相手をしっかり観ることが大事だろうが、
結婚後は、相手の目に自分がどう映っているのか、
相手の視点を借りて、自分を見つめることが必要だと思う。

お互いが、相手の目を借りて、
自分自身を成長させることができる、
そんな関係がベストだと思う。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。