09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

50.【カーブを曲がる】

2008年07月05日
懐かしいアニメが映画化された。
子供の頃みていた「マッハGO GO GO」というアニメだ。
映画のHPで、アニメの動画配信していたので、つい見てしまった。
昔のものと、現代版にアレンジしたものがあった。
アニメの世界は、まさしく少年の心の継続系なのかも。


ところで、車はカーブを曲がる前に、
ある程度スピードを落とさなければ危険である。
でもカーブの最中では、
逆にアクセルを軽く利かせた方が、スムーズに安全に曲がり易い。

恋愛にも当てはまる法則のように思う。
恋愛から結婚への移行は、
まさしく、人生の曲がり角。

失敗を招かないためにも、
そのままの勢いで結婚するのではなく、
いったんスピードを落として、
客観的に見る時間が必要だと思う。

「恋愛」よりも「見合い」の方が、失敗が少ないのは、
見合いが、恋愛よりもより客観的なデータで分析しているからだ。

スーピードを落として、一番見るべきポイントは、
その人の持つ「価値観」だ。
価値観が違えば、必ずトラブルが起る。

ブレーキは、相手の価値観を見るためにある。

でも、ブレーキを踏んでばかりじゃ、前に進まない。
価値観の共有が十分にできたら、
後は、アクセルを踏むしかない。

やってみなければ、わからないし、かわらない。

ドライブは、まっすぐ道ばかりじゃつまらない。
人生にすばらしい変化をもたらすカーブを
楽しむことが大切。
 





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。