09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

488.【急発進・急加速・急停止】

2010年03月19日
交通の流れに先んじようとして、
急発進・急加速・急ブレーキを繰り返すドライバーがいる。

危なっかしくてしょうがない。

急発進・急加速・急ブレーキは、
事故を避けるために、緊急時の対応としては起りえることだが、それが、常時のこととなると事故のリスクがかえって高くなる。

事故に()わないためには、流れに先んじることより、
流れにのって、ゆとりあるドライブを心がけたい。


人生の道を歩くときは、どうだろう?
自分は、急発進・急加速・急ブレーキを頻発(ひんぱつ)してないだろうか?

急発進・急加速・急ブレーキを繰り返して、
一体自分はどこに行こうというのだろう?

そんな風にときには、人生を(かえり)みて、
じっくり考えてみることも必要だと思う。

そうやって、人生を見つめなおし、
自分らしさという人生の運転技術を身に付けたい。

急な運転は、ハラハラドキドキするかもしれない、
だけど、危険なハラハラドキドキよりも、
自分の流れを見つけて、ワクワクドキドキしていたいものだ。

自分の流れでないものとは、人の流れに巻き込まれてしまうということ。

特に、人に運転させられているような運転はしたくない。
命令のまま、何も考えずに運転してはいけない。
だって、自分の人生なんだから。

中島みゆきも「空船」で唄っている。
「その船を()いでゆけ おまえの手で漕いで行け
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」と

自分の人生なんだから、自分で探そう、
時の流れの中で、穏やかにその流れに乗っていこう。
サーファーが波に乗って自分の流れを見つけるように。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。