09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

480.【ブランド】

2010年03月09日
世の中には、いろいろなブランド(あふ)れている。
ブランドを求める人は、まるでその物の価値よりも、
ブランドという名前に価値を見出しているようだ。

どうやら、
ブランドとは、その物の価値だけではない
大きな価値を秘めているのだろう。

ある物が、ブランドと認められるまでには、
安定した高品質と、
お客が満足するサービスを提供し続け、
それでも自己満足せず、(たゆ)まぬ努力をし、
ある程度の歴史を積み重ねなければならない。

まさしく、「ローマは一日にして成らず」である。

そう考えると、ブランドとは、
一個、一個の「信頼」の積み重ねと見る事もできる。
積み重ねた「信頼」の積み木は、
問題の対処の仕方次第で、いとも簡単に(くず)れてしまう。

さて、人生というものを考えてみると。
人生の課題は、
自分というブランドをいかに構築(こうちく)するのか
ということかもしれない。

それは、人からもらう「信頼」の構築である。

一つ一つの出来事を、
誠心誠意、気持ちを込めて対処していくと、
「信頼」というものを積み重ねていけると思う。

しかし、この「信頼」も、
積み木のように、崩れ去る場合もある。
だから、常に真心で付き合う必要があると思う。

企業も、個人も、
実は、人の生き方そのものが、ブランドなのかもしれない。



「ブランドで検索した過去記事はこちら」



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。