09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

466.【婚活】

2010年02月16日
世間では、結婚活動を短縮して、
「婚活」という言葉が流行っている。

もちろん、誰と結婚するかは、
その後の結婚生活に多大な影響がある。
幸せになるのも、ならないのも左右するほどの
一大決心と言える。
だから、とても重要な活動だと言える。

この不況の時代では、大変な就職活動を余儀なくされている。
その就職活動(就活)と比べるのも変だけど、
でも、婚活はそれよりもっと、核心的に重要だと思う。

いや、やっぱり就職活動と比べちゃいけないかな。
職業が決まらないと、婚活どころじゃないからね。
ただ、それほど、重要であると言いたかっただけ。
(失礼しました。)

さて、
重要なものを他の重要なものと比べるのも変なので、
重要さのみに焦点をあてて考えてみたい。

「婚活、婚活」と、もてはやされる言葉だけど、
それは、結婚するまでの話でしかない。

重要なのは、その結婚生活を維持して行くこと。

そう、料理に例えてみようかな。

美味しい料理を想像して、計画して、
材料を買い出しして、いよいよ料理。
そこまでが、「婚活」ってことかな。

さあー、出来上がった料理を食べましょう。
美味しく食するそのひと時が、「新婚気分」

後に残ったのは、片づけですね~。
それが、「結婚生活」だと思う。

後片付けを楽しくする方法を身につけること。
それが、結婚生活を幸せに維持する方法。

「鼻歌まじりに、家事をこなす家人(かじん)になりましょう。」

結婚生活を楽しく幸せに生きることが、重要。
「婚活」に対して、「婚生」とでも呼びましょうか?




休みを利用して、娘の所に行っていたので、
更新をお休みしていました。
また再開します。



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。