07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

455.【時のボール】

2010年01月27日
サッカー選手がボールを()るとき、
キックする瞬間にボールの方向を変えることが
できるという。

ピッチャーだって、ボールを手放す瞬間に
ボールにある作業を加えている。
その手の動きがボールに伝わり、
解き放たれたボールは、
ストレートやカーブやフォークと
様々な軌道を描いていく。

「時」は、まるでボールのように、
瞬間、瞬間に次々と手元・足元を去っていく。
その瞬間に、何を感じ、何を選択し、何を決定したのかが重要である。

そして、人生という、一生に一度のゲームの選択も、
実は、その瞬間、瞬間で決まったりする。

解き放たれたボールは、二度と戻ってこない。
決定されたことは、決定する瞬間までが有効で
その後は、決定事項が進んでいくことになる。

もちろん、決定した後も、次なる決定が待っている。

だから、
いつも瞬間の自分自身を大切にしなければと思う。

時の流れは速く、時に流されるので、難しいことだけど・・・


関連過去記事; 第117話【今がよければ】 






下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
拓郎14曲
「吉田拓郎の曲のBest盤を私が制作するとしたら、どの曲を選ぶか」考えてみた結果を、私のblogの下記の頁に書きました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28
なお「とんカツの頃に歌った曲.2」では「おやじの唄」に言及する予定です。
Re: 拓郎14曲
梧桐さんお久しぶりです。
また、吉田拓郎さんの歌で一人で盛り上がってしまいました。
ユーチューブで、「uchitama」さんが、よく吉田拓郎さんの歌をアップしていますが、見てますか? なかなかいいですよ。http://www.youtube.com/watch?v=gklVL4K3rAw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。