07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

449.【血液型と相性】

2010年01月18日
血液型にこだわるのは、日本人だけらしい。
血液型で、性格が影響されるかどうかは、わからない。
だけど、聞いていると当てはまることが多くて、
納得してしまい、つい血液型の話題になったりする。

ところで、血液型での男女の相性という話がある。
それによると、ワースト1な組み合わせは、
女性B型、男性A型のパターンらしい。

実は、我が家がそのワースト1の組み合わせである。
ワースト1の組み合わせでありながら、
だんだん安定してきたのは、
お互いが成長してきたからだと思う。

途中では、いろいろな衝突もあった。
考え方がこうも違うのかと思える出来事も多々。

しかし、それでもなんとかやってこれたのは、
基本に立ち返ることができたからだと思う。

夫婦の基本とは、
「お互い、倖せになるために一緒になった!」
ということだ。

相手を倖せにし、自分も喜びを得る。
基本はいつだって、単純だ。

常に基本から生活の問題を見つめればいい。
これは、家庭の憲法だともいえる。


関連HPはこちら。
http://biyou-esute.com/2007/01/20041003.html

関連過去記事; 第440話 【相性】 、 第111話 【最強の組み合わせ】




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

夫婦の法則 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
うちもワースト?
私はB型、夫はA型です。
すごく対照的というか、正反対というか、水と油というか・・。
なので今まで、ずいぶんぶつかり合ってきました。

このごろは、老後くらいおだやかに過ごしたいという一心で、
お互いにかなり努力を重ね、大きな衝突はありませんが、
人生なにが起こるかわかりませんよね。
毎日が、刺激的というか、緊張感でいっぱいです。

夫婦の相性の良し悪し・・って、あると思います。
でも、お互いの努力で、歩み寄ることができる・・ってこともあると思います。





Re: うちもワースト?
チャコさんもうちと同じ最悪と呼ばれた組み合わせですね。
水と油は、相性が悪いわではないと思います。
混ざらないのではなく、住み分けしてるのかもね。
上手く住み分けすれば、協力し合えるのかもしれないです。
むしろ、相性が良くなる可能性だってあるのだと思いますよ。

夫婦は、それぞれですが、お互い心穏やかに、頑張っていきましょう。
No title
先日は私のブログにコメントありがとうございました。

うちもB型女とA型男の夫婦ですが
確かに性格とか全然合いませんね。

ただ8年付き合って結婚しました。
全然けんかやもめ事もなかったです。

合わないからこそ、お互いのことに口出しせず
それぞれが好きなようにしてるから続いてるんだと思っています。
干渉しすぎないということですね。

また遊びに来ます。

管理者のみに表示

