09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

433.【人生は猶予期間】

2009年12月11日
人生は、ある意味、
何かを行うための猶予期間(ゆうよきかん)と考えることもできる。
猶予が与えられているということは、
何かのための時間が与えられているということ。

そして、その時間には、やはり期限がある。
誰しも、自分の人生の決算を迎える日が来る。

朝、目覚めたときに、
また一日猶予が与えられたことを感謝し、
決心して、何かに取り組もう。

もし、明日猶予期間が終わろうとも、
何かに取り組んだことは、無駄にはならない。

結論がすべてではなく、
そこに向かった過程が大切だと思う。

我々は、向かい続けよう。

立ち止まって、明日を拒む人にさえ、
時間は、待ってはくれない。

我々は、最後の決算日に向かって生きているのだから。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今晩は
いつも読んでいます。
自分が迷っている時には、海人さんのブログは指針になります。

>過程が大事
私もそう思います。
夫は結果が出ないと決めつけて過程を楽しめない人でした。
それが私は、いつも歯がゆかったです。

前回記事の「趣味」の話にも同感です。
私は好きなことがいっぱいあるので、幸せです。

これからも更新頑張って下さいね。
Re: 今晩は
ぬこさん、コメントありがとうございます。
好きなことがいっぱいあるって素敵なことですよね。
だって、好きなことをしていると、心が元気になっていくのがわかりますからね。
ぬこさんも、楽しみながら、
息を抜きながら、適度に頑張ってください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。