09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

43.【料理と料理人】

2008年06月25日
 「男は、女を料理に見立てた」 

美味しい料理を食する願望が、恋心だった。
美味しい料理で心を満たしたいのだ

しかし、美味しい料理は、
毎日食べるものではないことにやがて気付く。
男の浮気心は、他の料理へ目移りする心なのだ。

男が女性に求めるものは、
「ご飯」のように、いつまでも飽きない素朴さと、
「味噌汁」のように、心に染みるやさしさと、
「おかず」のように、バラエティーに富んだ美しい美味しさである。



 「女は、男を料理人に見立てた」 

いろいろな料理を作ってくれる、その職人技に惚れてしまった。
会うたびに、違う料理を出してくれることに
驚きと、感動を覚えた。

しかし、料理の腕が鈍ったり、
レパートリーが少なくなると、
以前の料理さえ、不味く思えるのだった。

女が男に求めるものは、
職人のように、こだわりを持つ意識、
職人技のように、洗練され、磨かれ、それでもなお向上しようとする気構え、
職人気質のように、おごりではなく、純粋に自分に誇りを持つ姿勢である。



男も女も、自分を磨くことを怠ってはいけない!






下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。