10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

429.【浮気】

2009年12月07日
浮ついた気持ちだから「浮気」って言うのかな?

磯野貴理さんの離婚の原因は、夫の浮気でした。
大抵、浮気するのは男の方で、
それを「男の甲斐性(かいしょう)」だと
もてはやす考えも世間にはあります。

本来「甲斐性」とは、妻や家族を倖せにし、
それでも余った余力で、豪快(ごうかい)に遊ぶ様を言うようです。

自分を信頼して一緒になった、たった一人の女性をさえ、倖せにできないで、いったい誰を倖せにできるのでしょう?

愛だの歌っているロックシンガーにも
一人の女性さえ倖せにできない人が大勢います。

彼らの歌は、愛ではなく、恋の歌だと思います。

結婚しても、恋していたいから、
浮気するのかもしれません。

結婚して、いつまでも浮ついた気分や恋でいることは
無理だと思います。
所構わない激しさが「恋」とすれば、
静かな平安が「愛」だと思います。

恋愛した後は、静かな愛に移行することが
円満夫婦のコツかもしれないですね。

貴理さん頑張ってください。
たった一人の女性を、我が友として
一生愛し続けるような
浮気しない男も、世間には一杯います。
友を裏切るのは、最低なことだと思います。

いい出会いがありますように。


参考過去記事; 第100話【運命の赤い糸】



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
浮気するのは、男が多いか女が多いかなんて、
詳しいデータがある訳ではありません。
でもやはり男の方が多い気がしますね

データに基づく記事ではありません。
あくまで感覚的なものです。

感覚的だから、間違っているとう訳でもないと思います。
感覚的に理解していただければ幸いです。
Re: タイトルなし
真意を人に伝える事って、難しいとつくづく思います。
私は、常々、人には人の考えがあっていいし、
私には私の考えがあっていい、と思っています。

そして伝えたいことは、ただひとつ、
「私は、こう思っている」ということ。
そして、その思いを説明しているだけなのです。

正しいも正しくないも問いただす気は無いのです。
あなたは、あなたの考え方で生きていていいし、
私は私の考え方で生きて行きますということです。

私は、私が気付いた時のみ、私の考え方を変えて行くのです。
そして、あなたもあなたの気付きの中で、変わっていくのでしょう。
それで、いいのです。
誰を変えるつもりもありません。

私は、ただ心の思いを述べているだけなのです。

でも、色々な意見を聞くことは、刺激になります。
ありがとうございます。

管理者のみに表示

