09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

426.【自己評価】

2009年11月30日
自己評価って難しい。

低すぎると、モチベーションも低いし、
元気や覇気もない状態になったりする。
逆に、
高すぎると、自惚(うぬぼれ)れがあり、
高慢になったり、他者のアドバイスも聞かない状態になる。

自己評価って難しい。

評価は、本来は他者がするものである。
だから、
自己評価する前に、物事に取り組む「姿勢」について
己の意識管理をしなければいけないのかもしれない。

他の人に指摘されないように努力するというよりも、
隠し事のできない自分自身に指摘されないように、
プロ意識を高めることが、先決かもしれない。

そういう意味では、「自己評価」よりも「自己意識」である。
何事に取り組むにも「姿勢」が肝心だと思う。

他者の評価が低い段階では、自分の意識を信じるしかない。
それは、究極の自己満足なのかもしれない。

しかし、
素人意識の自己満足は、他者の評価が低いが、
プロ意識の自己満足は、他者の評価を高めると思う。


プロ意識を高めよう。

いずれにしても、いつかはその評価を受けることになる。

さて、
自分の意識を吟味しつつ、また踏ん張ってみるか。





下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。