07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

406.【パッション】

2009年10月27日
「やる気」、「元気」「情熱」、「パッション」、
これらが心の底から、沸々(ふつふつ)と湧き上がるにはどうしたらいいのだろう?

この反対側にあるのが、「心の疲れ」というものかもしれない。

体の疲れは、一生懸命がんばった証だったりするけど、
心の疲れは、なんだか一生懸命になれない歯がゆさを表しているのかもしれない。

その心の疲れの隙間で、覚せい剤という麻薬の罠にはまってしまう人もいる。

そうしてまでも、人は元気になりたいものなのだろう。

これらの、活き活きとした生活は、
逆説的に考えてみてはどうだろう。

やる気、情熱があるから、
活動的な生活を送っているのではなく、

コツコツと活動していたら、
情熱や、やる気が行動に伴って出てきた。
運動したら、体が温まった感じ。

そういう風に(とら)えてみたらどうだろう?

つまり、やる気を待たないで、
コツコツと動く習慣を身につけるように
毎日の活動の習慣化を図ってみてはどうだろう。

私も、いろいろと試行錯誤しながら、
トライしてみているところ。




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
人生の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。