07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

399.【思う、言う、行う】

2009年10月15日
「言うは易く、行なうは難し」
ということわざがある。
言うのは簡単だが、行うのは難しいということ。

これを、夫婦関係に当てはめると、
このようなことも言えるのではないだろうか。
「思うは易く、言うは難し」

たとえ、お互いに対して有り難いと思っていても、
実際に言葉で伝えるのは、特に日本人には難しい。

外国人は、普段から
「I love you.」と言えるかもしれないけど、
日本人はなかなか言わない。
思っていても、言わない。

その「言わない」という態度が、
習慣化して、「当たり前」という態度になり、
「言わない」から、
「思わない」
ということになってないか
今一度、吟味する必要があるかもしれない。

妻は、日本人である前に、ひとりの女性である。
ほとんどの女性は、言葉で愛を伝えて欲しいと感じていると思う。

「思っている」ならその言葉を伝えましょう。
言うのが恥ずかしいなら、態度で示しましょう。

愛を伝えるのは、言葉だけじゃない。
でも、意識しなければ、
なかなか伝わらないということも覚えておきたい。


関連過去記事: 第82話【感謝と当たり前】



下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

スポンサーサイト
夫婦の法則 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。