09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

373.【失敗】

2009年09月02日
最近、
仕事関係で失敗してしまった。(ノ_・。)トホ

誰でも失敗はしたくないもの。
できれば、失敗せずに生きていきたい。

しかし、人間は不完全である。
生きて行く中で、何度も何度も失敗を繰り返す。

かのマーフィーはこう言っている。
「同じ失敗を2度繰り返す人はいない。
3度も4度も繰り返すものだ。」


肝心なのは、失敗したときの捉え方である。

確かに、失敗したら落ち込む_| ̄|○

だけど、その失敗から逃げないようにしよう。
その失敗を受け入れるしかない。

受け入れることからしか、再スタートができない。

失敗したときは「人間味」と理解しよう。

失敗後の対応の仕方で、「人間性」が問われる。

だから、
失敗は「人間味」、失敗後は「人間性」である。




「失敗」で検索した過去記事はこちらから



記事を最初から読みたい人は、左の「月別アーカイブ」から開いてね。


下記をクリックすると、恋愛・夫婦関連の人気ブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
 人気ブログランキング blogram投票ボタン
(ランキングに参加しています。応援よろしくです。)

〔紹介コーナー〕

□ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

□ ここをクリックすると愛の深まる本の一覧がでます。

人生の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
『 失敗は成功の素 』

> 失敗はしたくないもの。
> できれば、失敗せずに生きていきたい。

失敗を成功の素とする経験の薄い人ほど、失敗を懼れる。

失敗を謝ることで過ごしてきた人ほど、『失敗は成功の素』の
意味を知ってはいても分かってはいない。

『失敗は成功の素』を分かっている人は、失敗を懼れない。

人は誰でも成功を目指して行動する。
それでも、失敗が訪れる可能性はゼロとはならない。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

「失敗は成功の母」ともいいますが、
やはり、失敗はしたくないものですね。
失敗しないように、気をつけても、失敗するのが人の常です。

失敗は嫌だけど、ひるむことなく、前進したいですね。

管理者のみに表示

