07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

37.【恋と愛の違い(その2)】

2008年06月19日
「奪い合うのが恋、与え合うのが愛」

欲しい、欲しいと駄々をこねる子供のような気持ちが 「恋」 
だから奪いたいのだ。手に入れたいのだ。
激しい感情が気分を高揚させる。

子供におもちゃを買ってあげる親の気持ちが 「愛」 
何が欲しいのか、何が喜ばせるのか、何がその人のためなのか。
常に相手のためを考えるから、冷静にならざるを得ない。





p.s.(私的話)

今日、一年ぶりに手術をします。
去年の6月7日に、バイク事故で鎖骨を骨折し、
私の右の肩には、この1年間鉄筋が入っていました。
いわゆるサイボーグ状態だったんです。

普通サイボーグって、元の状態より強くなるんですが・・・(*^~^*)ゞ
やっと、人間に戻ります。
1年間、私の鎖骨になってくれてありがとう「鉄筋くん」。

修正; 「筋肉」じゃなくて骨の代わりだから、「鉄骨」だな!




下記をクリックすると、恋愛・夫婦関係のブログ一覧がでます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ


人気ブログランキングを見るには、こちらで選んでください!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王人気ブログランキング 


<こちらでは愛の深まる本を紹介しています>

スポンサーサイト
男と女の法則 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
偶然の一致?
私が留守の間に毎日、更新されていたんですねえ。びっくり。
(自分のblogは留守の間、自動更新にしていました)
しかも今日は山川さんも私も、それぞれのblogで恋と愛の違いを書いている! そんな偶然の一致に一層、びっくりさせられてしまいました。
(ちなみに私のblogの該当頁のURLは、下記のとおりです)
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2008-06-19
私がくだくだしく書いてしまったことを山川さんは、実に簡潔にずばっと書いておられますが。

ありがとう。
コメントありがとうございます。
愛と恋の章を読ませていただきました。
本当にこの違いは、大きいと思います。
混同もしやすいと思います。
でも、やっぱり違いますよね。
「恋と愛の違い」コーナーはまだまだ続く予定です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。